R0Z-group’s diary

ベンチャー・スタートアップのリアルな日常を味噌カスな文章、好きな女の子のタイプと共に1:1:8の割合でお届け♥ 仕事くれなくていいんで愛を下さい(切実に)。

R0Zの決断【自社の軍資金について】

f:id:r0z-groups:20141219014057j:plain

Da!k!です。

 

本日は自分の会社の今後を決める軍資金の確保についてです。

シビアな話自分の会社は現在2人で運営を行っています。

且つ軍資金は基本的に受託案件を取ってきて食いつないでいる状態です。

 

最近投資して頂ける形で色々とお話を頂くのですが、

正直持ち株を他人に譲渡するのは嫌です。

でも、現実問題、他で食い扶持を確保していない現在の状況では、

株を譲渡した状態でのCG(キャピタルゲイン)が投資者にとってのメリットになります。

ですが、僕は極力それはしたくないです。

なぜなら、僕たちは新しい働き方を提案する会社です。

その会社が社畜よりもひどい扱いをベンチャーとして行う時点で、

完全にリビングデッド状態です。何の面白みもない会社になってしまいます。

 

よって、投資してもらう先に関しても100%こちらがハンドリングが取れないのであれば僕はベンチャーとして会社を建てる必要もないため、株の譲渡はしません。

 

酔った勢いで書き殴りましたが、

僕らには次世代の行き方をする必要があると感じています。

パイオニアになるということは芸術家や技術屋のような信念を持つ必要がある。

それを今日は伝えたかったです。

 

//Da!k!