R0Z-group’s diary

ベンチャー・スタートアップのリアルな日常を味噌カスな文章、好きな女の子のタイプと共に1:1:8の割合でお届け♥ 仕事くれなくていいんで愛を下さい(切実に)。

新年の挨拶

新年明けましておめでとう御座います。
昨年は、会社を設立し、毎月何とか損益分岐点を超えている状態です。
今年度は従業員の雇用と積極的な投資を来年度以降の行うため、
「売上を2倍にする」というのが目標になります。

さて、本日は新年の挨拶とともに、
今年度具体的な業務内容を自戒がてら書き綴ろうと思っています。

・CaBeeサービスのリリース及び販売
・実家のゼリー事業部門を切り離し、「姫路屋」としてゼリーブランドの立ち上げ及び販売

上記が主な業務になるかと思います。

【CaBeeサービスのリリース及び販売】
我々のHP(https://r0z-groups.link)の製品概要にも記載しているのですが、
CaBeeサービスとは、「Webデザイナーがエンジニアに転身できるAPIサービス」と自分なりに解釈しています。(正直、まだ上手く伝えられません、、、汗)
今のところ、
・予約管理
・ブログ
・メール
・ブラウザに付箋をつけるシステム(←これはオススメ!)
などを開発中です。

今年の春先には公開する予定です。

まだまだ、先の見えない状況ですが、
自分としては、このサービスをリリースすることで、
デザイナーがエンジニアを兼任する社会が来ることを望んでいます。
デザインさえできれば、基本的には一人で何とかできる。
その、手助けができれば、このサービスは大成するのかな〜という気持ちで開発しています。

詳細はリリース後発表します!

【実家のゼリー事業部門を切り離し、「姫路屋」としてゼリーブランドの立ち上げ及び販売】
実家が行っている、
飲食業の他に、冠婚葬祭の引き出物事業、ゼリーの製造・販売業の中から、
今年度中には、ゼリーの製造販売事業を切り取り、弊社にて販促活動を行おうと考えています。
そこで、フルーツゼリーの夢夢みらいを改め、
「姫路屋」として独立し、ゼリーブランドとしての地位を確立しようと考えています。
今までのゼリーのラインナップはもちろんのこと、よりブランド力を高めるため下記を目標にします。

・ゼリーをより手軽に、且つ食べ歩きがしやすい形にすること
・大衆向けではなく、よりニッチな消費者に向けての商品提供
・手にとって、口に運んで、喜びを感じられるブランディング

上記を今年度中には行います!

まだまだ、未熟者で未だに受託開発しか行えていないですが、
今年度は自社サービス、自社製品にこだわって会社経営を行っていきます。

それを踏まえた上で、今年の目標は「売上を2倍にする」です!